全然こなくてイライラすることも多くて、今日からしばらく無視して生きようと思ったら父の日だった。せいぜい勝手にしたらいい、間違えてもう先週済ませてるもの。 車のお金を出してあげようかそんな血迷ったことまで思っていたけど、もうあげずに済むのでよ…

豆苗リピートやってみた。 2回目ぐらいまで使えるらしい。 青物がない時ちょっと使えて便利。 試験まであと1ヶ月。 一科目しかないので勉強は割とまあまあ、進んでいるけどストレス軽減のお供で食べてばかりいるのでさすがにちょっと太った。試験までに痩せ…

キリがよいので記念に。 模試の日はなにか自信があって、できるという確信があって模試中も解けていて、すごくいい点数が取れるんじゃないかと思ったのに帰ってすぐ答え合わせをしたら半分ぐらいで、全然過去最高じゃないし本番も120点以上を目指しているの…

このまま、しばらく触れないよね。 ベルのバッヂが消えるのがもったいなくて。 脳はたぶん見事に勘違いしていて、だからポジティブ脳が全開になり、あれもこれもいいように組み直して、何も問題がないような気になり、それで盛り上がったり落ちたり、でも今…

最近、だめだ。 普通に思い出して、恋しく思って、プラス思考で、どんどん脳内でいいように作り変えられてる。よくない。 もう嫌な思いはしたくない。 ヤスノリさんのツイッターを見るのもよくないのかなぁ。 断乳後のホルモンがまだ悪さをするのか、調子が…

お乳をやめて2ヶ月、皮膚の調子がずっとよくない。 顔だけでなく、体全体が敏感肌になったようだ。全身のかゆみに加えて先日ブユに刺された箇所もひどく腫れて、参っている。 お乳をやめることは、どんなホルモンが減り、どんなホルモンが増えているのだろう…

ヤスノリさんの更新に依存している自覚はあって、数日ないと、いけない方向に考え出す。今日はラジオを解禁する気になってしまって、しばらくタイミングがないけど、危険だと思う。 ヤスノリさんのラジオが欲しいな。 あんなに安眠できる日はなかった。 懐か…

春の恒例いちごジャム。 もう春じゃないけど。 今年は春先に小粒いちごが売りに出されなくて、作れないなぁと思っていたら今売っていたので買ってみた。 いつも使うビンははちみつを入れていたので、今年はでかいだけのビン。2ヶ月くらいはもつかな。 今年か…

なんだか日記が書けなくなった。 毎日何かしらすることはあって、出かけたり、人に会ったり、娘たちに変化があったり、あ、あれ書き留めておきたいな、と思うことがなくはないけどわざわざメモを起こして書く気が起こらないというか。何も記さないまま、数分…

おしぼり入れ見つかった。 なんとごみ箱の中、だんなが見つけてくれた。いよいよ終わってるな。 雨で運動会が中止になった今日、早起きだけしてしまい、朝からずっと、したかった掃除や片づけをして体を休めながら過ごしていた。扇風機の掃除、ヒーターの掃…

わたしの頭の中は今、無くなったおしぼり入れのことでいっぱい。 そして新しいケトルのこと、新しいミキサーのことでいっぱい。 そして明日の運動会は限りなく中止に近く、一応5時に起きるものの、お弁当をどのくらいまで作りかければよいか、でもう容量を超…

今日は午前中に支援センター、遊んでお昼を食べさせていつもの保育園のリズムで寝かしつけに成功し、午後は少し勉強できた。 勉強という目的がないと、こうしっかり過ごさないだろうなと思った。 しっかり遊ぶ我が子も、しっかり食べる我が子も可愛い。 今日…

模試の出来はいまいちだったけど、それから調子がいい。精神的な調子が。 体調がいまいちで、また月のバイオリズムによるものかもしれなくて、基本、眠い。体が重くなっていきそうな予感がするし、頭脳的にも鈍い。大人しく眠る。 今日はアイスを2つも食べ…

5月も中旬に入り、娘が小学生になって一ヶ月が過ぎた。 4月に早々とあった授業参観では土偶のような視線を投げたけれど、娘は積極的に発表したり運動会のリレーの練習で1位になったり、朝活や業間の運動を楽しんだりと学校生活も順調なようだ。 でもここ最近…

「産地元詰」とやらのお茶をもらった。非売品だそう、裏に何にも書いてない。静岡のお土産。 断乳後お茶の消費が進み、そろそろ誰かお茶くれないかなと思っていたところだった。淹れるのが楽しみ。 Googleの検索窓からのぞいたら、あなたがいるのでしょうか…

GWが終わり、毎年の地区のお祭りで遠出は諦めている中、割と充実して過ごしていたと思う。子どもと。 昨日はお神輿で半日歩き、自転車2人乗りで家まで帰って上の子とお弁当、じきに下の子が帰ってきて、夜まで3人で過ごした。

フェイスブックのない世界は平和である。 人の自慢を見るのっておもしろくないことだし、見てると張り合いたくなってしまうし、日々の生活の質を上げるには邪魔になるのではないかと思う。

毎日行くところもないのだけど、何かしら忙しく、腐ることもなく日々を過ごしている。相変わらず時間に追われていて、自分の最低限したいことを滑り込ませたり、勉強時間を捻出したり家事の時間を取ったりしている。 ラジオ聞いてくださいのフレーズが何だか…

恋しく思う気持ちとか、今会いたいと思う気持ち、しばらく全否定で過ごしてきたけど、本当にそうなのか? 全て悪いことなのか? なんてことをふと思った。 久しぶりにお酒が入っている。 だから加減しよう。この気持ちはまやかしだ。あの日から、そうしてコ…

もう5月。 GW間2日は学校で、今日は娘は校外学習。遊びみたいな1日。 親の方はというと、水族館などの疲れが出ていて勉強もそこそこにお昼寝。 今日は1日疲れていたけど、今日も子育てがんばった。無理せず休んで明日1日を無駄なく使う。 アクセス数増で喜ん…

失業保険の受給の再開手続きをしに、最近ハローワークに行っているせいか、昔窓口にいた男の人のことをよく思い出していた。物腰が柔らかくて、親切で、色白で、賢そうで、指が綺麗で、指にきちんと指輪をはめていて、とりわけ顔がいいわけではないけど愛嬌…

ヤスノリさんの更新を切に念じたら投稿があって、それだけが幸せな夜。 せっかく寝つくところだったのに、咳で起こされて嫌悪感と殺意を抱きながら、悪い考えに支配されそうで逃げるところを探していた。 あー、会いたい。会ってみたい。 北陸に売りにきてく…

上から78 65 86 体重51.4 バスト5センチもダウンだって…⁉︎ 断乳したので、本格的に計測スタート。ここから綺麗な体づくりの始まり。 前にフライングして買ったナイトブラを、ようやくつけ始める。まぁまぁのつけ心地なので、しばらくは続ける。でもこれでバ…

勉強に本腰が入ってきた。とか言いつつ。 イソフラボン積極摂取が効いたのか、順調に始まる。断乳も関係あるのかな。だからかイライラしたり、夜中あの人のことを深く考えてみようなんて解放したりしたけど、意外に浮かぶのは広野くんのことだった。 もうず…

わたしは、いったい何をしたいんだろう。物づくりの強迫観念にさいなまれている。 夏休みまでにエプロンを持ってこいと言われたらどうしよう、納得いくかわいいの作りたいと思ってるのに、の一心で作った。整理整頓でアイデアが湧いたり、必要に迫られて作ら…

夏日に照らされるとびだしとびこ。 完成形を載せておこう。 向きが逆なのは、あえて。この道を走る車の方に注意してほしいから。 子どもがいるかもと思って出すスピードじゃないんだよな。そしてそのままうちの前の道をショートカットしていくから、ほんとに…

とびだしとびたに縁があるこの頃。 今日は衣類の片づけに没頭しがちで、上の子のお迎えに出遅れた。 自転車を飛ばしていくと黄色い小さいのが見え、明らかに一生懸命歩いているのが愛しいなぁと思った。小さく収まった水筒ホルダーを見て、昨日がんばって作…

水筒ホルダー。 迷って買った1Lの水筒は娘には大きくて、明日校外学習だというので急いで作った。急いで作ったわりに、いいものができた。これで紐がないあの水筒も、あのボトルも、全部持っていけるじゃないか。これと1Lの物と比べると、重さにして200グラ…

家が全然片づかない。 あれ、わたし片づけられない女子だっけと思うくらい。明らかに片づける量より、散らかる量が多い。 土日で自分のクローゼット、キッチン周り、物置、裁縫道具を整頓。捨てるものとメルカリ出品するものがたくさん出た。クリアケースも…

昨日は1日下の子を中心にアクティブに過ごす。 朝から歩いて回覧板。近所の家の庭石を3つ動かしてしまう。近所の子に手を振って、洗濯物を干したら10時から支援センター。わざわざ遠い、汽車公園があるところ。たまたま身体測定の日で身長体重が測れ、どちら…