今年も終わる。 終わらせたいからどんどん日が過ぎる。 大変だと思っていた今週も、あと2日。 明日は授業、明後日は補欠。会計とSASAの入力準備をしなくちゃ。 てか、来週最終週やん。水は1時間だけ、木は4年生なくなったから明日で年内最終やん。明日、もう…

プラダを着た悪魔を23時半から見てしまう土曜日の夜。HDDの整理をしていた。 10年は経つだろうに、全然色あせないファッション、展開、アン・ハサウェイの美しさ。 ちょっと興奮してしまう。もう少し仕事頑張ろうとか思う。月曜も、ちゃんとした格好してかな…

この土日もやることいっぱい。 娘がやることいっぱいなのかもしれない。 広野くんを一目見た。 それだけだった。 かえってショックだったようだ。 車を見た。全然7なんて付いてないのに驚いた。 若者というだけで価値があるもの。 優しくされるというのは悪…

月曜日だからか少し元気。 メルカリで買った漫画が届き、そんな暇な夜にちょうどよく、充実した夜更け。 凪のお暇はおもしろいなー。4巻も全然失速なし。また作ってみたいものができた。 漫画はメルカリに限る。ブックオフよりピンポイントだし、綺麗だし、…

今週もだめだった。 下の子も連れて来ていたから、田辺さんは何か用事があったのかもしれない。しかし、嫁の視線がなんだか恐い。後ろめたさからかもしれない。 今日はなんだか、鬱陶しく見えたり。 年内はもう会えないのかなぁ。 でも車は覚えた。ファミリ…

完全に田辺さん充電切れ。 学校がバタバタしてきた。 大きなイベントは終わったのに、だからからか、今まで延ばしていた用事を済ますためか学校を空ける先生が増え、補欠に入ったり授業の無茶ぶりがあったりが続く。 それは結構刺激的で、ちょっとした興奮状…

三連休の最終日はアウトレットにお出かけ。 明日から、冬休み突入まで連休なしが4週続く。 学校のスケジュールは容赦なしに進んでいくということ。後手後手になることが見えている。考えただけでしんどい。 体力がなくて、へばってばかり。今月は月のものの…

ああ、会えなかった。 娘ちゃんはいたのに、来るところも、お迎えも、全然、誰の気配も感じられなかった。どうなっているんだ。 顔を見たかった。 ただ、それだけなのに。 でもきっと、それだけじゃない。 拒否されている気がしてしまう。

あーあ、宿題しなかった。 宿題してこなかった子はこんな気持ちかしら。 時間あったのに、体力もあったのに、今しなくてもいいことで大事な時間を潰してしまった。 明日、田辺さんに会えるかなぁ。 会いたいなぁ。 うちの子はクリスマス会に出ることになった…

白髪が生える。 何度見てもショックだ。 すぐに気持ちまで老けそうになる。 歳をとるということ。 諦めや、平常心だったりする。 楽だけど、喜びもない。 最近ずっとそんな感じだ。 原因はなんだろう、とよく考えるけど、試験に落ちて燃え尽きたこととか、あ…

3週間が過ぎた。今週は4日だし、あと1ヵ月ほどで冬休みに入る。 毎日慌ただしく過ぎる。生理が思いの外規則正しくて、最近は生理前の症状が重く、短いスパンでそれがくる。いいのか悪いのか。明日はパネルの搬入なので、よく休んでおかないといけない。 一ヵ…

今日は会計がぐっと進み、とりあえず9月支払いの分を済ませられたと思う。10月分は、3年生がよくわからないな。伝票が散乱していて。無いのも多いし、持ってたっていうのも多いし。きちんとしてくれよほんと。 明日は6限目まであるし就学時健診の前日だし、…

今日は会えなかった。 娘ちゃんがお休みだった。 風邪でもひいたのかな。 ていうかバレエを辞めたいなんて言い出したら、もう田辺さんに会えなくなってしまう。それはとても嫌なので、がんばってほしいな。今のところ皆仲良しみたいだし、うちの娘と田辺さん…

もう日曜日のことがどんどん遠くなってしまう。 久しぶりに田辺さんに会える。 会場では全然見つけられなくて、迷いながらロビーへ出ると、後ろ姿があった。いつも、思っているよりちょっと背が高い。 浮き立つ心を抑えて近づくと、こちらに気づき、場所を開…

今日は、16時半に帰らなあかんの、って言われてモヤモヤする。 俺まだ2日目だぜ。いくら前勤務してたからって、新しいクラスに入って、いろんなこと求められて、準備とか家のこととか、自分の回復とかいろいろあるヨ。 あと人がどう勤務しようが勝手だろうが…

朝の会から。 丸つけなどがメインになる。名簿につける、ファイルがいる。水筒持ってく。給食、箸、ハブラシ置いとく。六角レンチ。書写の指導案。 1日目思ったのはそれぐらいかなー。 上の子とは意外と一緒に過ごす時間が変わらなくて、下の子との時間が減…

嫌だ。嫌さしかない。 けど、長い休みをもらっていたようなものだという考えが浮かんできて、そっか、昨日の続きだと思ったら少しだけ楽になった。こないだよりは勤務も軽いはずだし。 昨日の送りも迎えも、田辺さんじゃなかった。 それだけなのに、避けられ…

仕事始まるの、嫌だなぁ。 終わりがわかってるのに、今回ももつかなぁと思う。あの学校は、昔から嫌い。伝統的に嫌な雰囲気になる学校。 旦那も嫌い。 今日は売り言葉に買い言葉みたいな雰囲気の中、お前の味方になんてなるもんか、と言われたけど、1ミリも…

今朝の夢には広野くんが出てきて、目覚めてあれ、田辺さんじゃないんだ、でも嬉しいな、と思って、それはまぁ色々出てきた夢だった。 海の上を行く船の中だったり、そこで青い魚が育てられていたり、船乗りの1人に好意を持たれたり、亡くなったばあちゃんが…

ポケモンGO、結構おもしろいな~。 人生で全然ポケモンに触れてこなかったけど、収集欲とか、ほどよいゲームの難易度とか、適度な感じ。スタンプラリー的なのが、地道にその場所を訪ねないといけないとか、新鮮でおもしろい。ポケモンのキャラをもっと知って…

前の学校に勤めることになった。 前に辞めた時は嬉し過ぎて、体育館を出る時に小走りしていたのを思い出す。 そんなところに再度勤めるなんて、選択できれば選ばなかったけど、使命なので仕方がない。 今日学校に行ったら、相変わらずだった。 相変わらずの…

今日は上の子がいなくて、下の子だけ連れて物産展へ行って、田辺さんいないかな、いたらヘラヘラしたとこ見られたらなんとなく気まずいから、なんだか自然に笑えないや。 なんて思っていたけど当たり前に全然いなくて、でもどこかにいるような、そんな近くに…

今日は朝から気合いを入れて化粧をしたりして、でも会えないとしても、こういう行動に意味があるのさなんて思いながら、準備を楽しんでいた。最近なんだか顔の調子はいい。 行きは嫁が来ていて、でもハロウィンだからな、気になることたくさんあるしななんて…

恋のうたが聴きたくなって、YouTubeを検索したらスピッツが「恋のうた」という曲を出している。 聴いてみたら収まり、繰り返し聴きながら田辺さんのことを考えていた。こんなふうに、のぼっていくように恋をしてみたい。

今朝は田辺さんの夢を見た。 仲良くなる機会があって、向こうも好意を抱いてくれたような予感があったから、とても嬉しかったり 目が覚めても今日は一日田辺さんの事を考えて幸せに過ごせた。向こうも同じような夢を見てないかなぁ。また出てきてよ。 ああ、…

今年は試験に関する日程がとことん悪かった。 二次の1日目は、バレエの発表会の翌日。 2日目は最終日、発表は誕生日の翌日。 結果は来たけど、だいたい予想通り。 落ち込んだし、落ち込んでる暇もない。 2018年ももうすぐ終わるなぁ。 今年はツイッターにハ…

明日は誕生日。 平日だし、何をする気もない。 もうプレゼントは買ってしまったしね。 ケーキ、買ってきてくれるかな。 それだけでいいや。 最近自分が何歳になるのか本気でわからなくて、自分に不安を覚える。

日記、書いてないなぁ。 記したいことはあるんだけど、なんとなく、というか最近はキューライスさんのブログばかり見ていて膨大な時間をとられている。 前回の生理は40日周期ぐらいで、量も少なくて、なんだろ、更年期の始まりだったりして、とか思っていて…

10月は三段跳びでイチ、ニ、サンともう4日。 試験の結果は10月10日10時だと予告。 もう受験番号も忘れちゃった。 ダメだった試験は、延ばされても、全然何の感情も湧かない。

辟易しながらもなぜか見続けてしまった半分青い。おもしろくもないし不快になるだけなのになぜだろう、とずっと思いながら見てきて、わたしの気持ちの代弁はないかとTLに長時間割いたり、あぁ、無駄な時間、ほんとに早く終わって欲しい、と思っていたけど、…