今朝、いい夢を見た。 希望が叶って、わたしはあの小学校に勤務することになった。浮かぶのはあの子のことだが、隣の席になったのは松見先生。 全然、タイプではない。でも目が綺麗だなと思っていた。くっきり二重の瞳の薄い色が、色白の顔によく似合ってい…

割愛。いきなり、ICTサポーターのことは、割愛。 いろいろと時間の無駄である。 チョコも準備して渡したのに、全然、お礼も言ってもらえなかった。きっと、お返しももらえないに違いない。 ほぼ計画通りに行った今日。 上の子が幸せならいいのさ。 あ~あ、…

ハローワークへの募集は、ぼちぼち進んで、木曜日に面接である。 数年、身にあまる給与をもらい続けたせいか、月給の少なさに、思ったよりモチベーションが上がらない。どうする、わたし。 どうせ落ちるかもしれないし、落ちるつもりで、受けに行こうか。受…

またハローワークへの電話なんて忘れてしまった。明日も、容易に忘れるだろうスケジュールである。 渡辺くんの隣の教室で作業していて、終わったから横切った。ウキウキとはするけど、最近、全然話さないし、つまらなくなっていたから、そそくさと通り過ぎた…

しばらく、なんにもないなぁ。 何も起こらない人生だ。 お腹が痛い、お腹が空く、イライラする。 頭も痛いし生理が近いのだろう。 ついに数え始める。あと31回、学校へ来る。 今週も大変だ。 明日、ハローワーク電話できるかな。

週末、渡辺くんにちょっとだけ抵抗のある頼まれ事をされて、それを受けた。 結局は何にもならなくて、なんのお礼も言われなかったし、渡辺くんには何にも残っていないのかもしれない。主任の女先生は、お礼を言われるチャンスがあったのに。不公平だ。なんて…

センセ。ライン返してくれないなぁ。 予想はしてたけど、ちょっと寂しい。 初めにくれただけで、いいんだけど。 かなり嬉しかったから、いいんだけど。 今週はまさかのスタート、担任の先生インフルによる1週間担任。 余裕がないから、渡辺くんにときめく暇…

今日は5分メイクでバレエ送迎。 田辺さんじゃなかった。 そんな気がしていたさ。 ラインが入ってきて、センセイだったらいいな、とちょっと強く思ったらセンセイだった。 嬉しくて舞い上がり、精一杯の気持ちを入れたやり取りをした。 それを交わされたとし…

そう、今朝は、渡辺くんの夢を見て起きた。 かなりはっきり出てきた。 ねずみが汚した天井を、きれいに拭いてくれた。その時の密着感も残っていて、寝起きは渡辺くんのことで頭がいっぱいだった。 出会いを求めた今日の出張にはセンセイがいた。 久しぶりに…

今日は渡辺くんと何も話さなかった日。 目の前に座っているのだけど。 教室の横を通っては、ニヤニヤしていた。 TT中も田辺さんのことばかり考えていた。 そんなふざけた月曜日。

今日はたぶん一月ぶりぐらいの田辺さん。 冷たく娘を見送るつもりが、田辺さんがいるというハプニングで手厚く見送ることに。 こんにちは、とその一帯のママ達に挨拶したら田辺さんもこんにちは、と会釈をしてくれたので、もう一度こんにちは、と言ったらま…

今日はたぶん一月ぶりぐらいの田辺さん。 冷たく娘を見送るつもりが、田辺さんがいるというハプニングで手厚く見送ることに。 こんにちは、とその一帯のママ達に挨拶したら田辺さんもこんにちは、と会釈をしてくれたので、もう一度こんにちは、と言ったらま…

元旦の朝晴れて風なし、で、しばらく幸先がいいスタートを切っていた2019年。 相変わらずくじ運は悪いし、旦那も相変わらず感じが悪くむかつくし。今年のおみくじは残さなかった。しばらくその習慣からも解放されようと思う。 義弟嫁は歯医者でずっと顎と歯…

明けましておめでとうございます。 待ちに待った2019年。 平成も早く終わってしまえ。 気になるあの子は渡辺くんというのだけど、わたなべとたなべだ、なんてよぎって起きた今朝。 自分の中に曲がった考えが浮かんできても、否定もしなくなったこの頃。歳の…

昨日の最終日は眼鏡の気分で、この姿を見てほしい気もすると思いつつ玄関に向かうと、何やら学校が騒がしい様子。 ある理由で臨時の職員会議が開かれるという。 仕事納めの日、少ない人数で静かに終えるはずだったのに、会いたいと思っていたあの子に、じゃ…

今日も会えて幸せ。でも明日からいないんだな。 可愛い、と思いながら見るようになった。 今朝、夢か何かを見て、あぁ、あの子優しいんだ、と気づいた。 優しくされると嬉しいよね、単純に。 明日、何かの間違いで来ないかな。なんて。

今日は寝る前も田辺さんのことが浮かんだいい日。 あのフライングの後の、意外な会釈。もう一度、や、もっと、踏み込めたら。仲良くなりたい。 冬休み。 やっとのような、あっという間だったような。 明日は親を接待、ずっと掃除。元気が続きますように。

やっと明日1日。 今日は慌ててカットに行って、切りすぎてしまった。17時に余裕で間に合うはずだったのだけど、仕方ない。新人さんによくしたいからね。 まあ、あと10分早く着いたところで、今日はこのぐらいの長さの気分だったし、どのみち失敗してた気もす…

今年はついてなかったなぁ。 なんだか、いろんな歯車が噛み合わなかったと感じるけど、わたしが全て悪いのかなぁ。そんな思いに押しつぶされそうになったことが多い1年だった。 なんとなく、劇的に来年はよくなるという気もしない。堪え忍ぶことが続いていく…

今日も随分変則な日。 今日はバレエのクリスマス会の日。 朝10時から16時までの長丁場。 朝送る直前にお義父さんが上の子を誘いに来て、行けないけど下の子が行くことになって、旦那がついて行くって言って、わたしは全くノールックで、送って帰って来たらも…

今週もガッツリ嫁の顔を見て、ウンザリするような、でもお昼寝の時に会釈した時の顔やらを思い出して、会いたいな、と思った。 明日もいないかな、顔を見たいな。

今年も終わる。 終わらせたいからどんどん日が過ぎる。 大変だと思っていた今週も、あと2日。 明日は授業、明後日は補欠。会計とSASAの入力準備をしなくちゃ。 てか、来週最終週やん。水は1時間だけ、木は4年生なくなったから明日で年内最終やん。明日、もう…

プラダを着た悪魔を23時半から見てしまう土曜日の夜。HDDの整理をしていた。 10年は経つだろうに、全然色あせないファッション、展開、アン・ハサウェイの美しさ。 ちょっと興奮してしまう。もう少し仕事頑張ろうとか思う。月曜も、ちゃんとした格好してかな…

この土日もやることいっぱい。 娘がやることいっぱいなのかもしれない。 広野くんを一目見た。 それだけだった。 かえってショックだったようだ。 車を見た。全然7なんて付いてないのに驚いた。 若者というだけで価値があるもの。 優しくされるというのは悪…

月曜日だからか少し元気。 メルカリで買った漫画が届き、そんな暇な夜にちょうどよく、充実した夜更け。 凪のお暇はおもしろいなー。4巻も全然失速なし。また作ってみたいものができた。 漫画はメルカリに限る。ブックオフよりピンポイントだし、綺麗だし、…

今週もだめだった。 下の子も連れて来ていたから、田辺さんは何か用事があったのかもしれない。しかし、嫁の視線がなんだか恐い。後ろめたさからかもしれない。 今日はなんだか、鬱陶しく見えたり。 年内はもう会えないのかなぁ。 でも車は覚えた。ファミリ…

完全に田辺さん充電切れ。 学校がバタバタしてきた。 大きなイベントは終わったのに、だからからか、今まで延ばしていた用事を済ますためか学校を空ける先生が増え、補欠に入ったり授業の無茶ぶりがあったりが続く。 それは結構刺激的で、ちょっとした興奮状…

三連休の最終日はアウトレットにお出かけ。 明日から、冬休み突入まで連休なしが4週続く。 学校のスケジュールは容赦なしに進んでいくということ。後手後手になることが見えている。考えただけでしんどい。 体力がなくて、へばってばかり。今月は月のものの…

ああ、会えなかった。 娘ちゃんはいたのに、来るところも、お迎えも、全然、誰の気配も感じられなかった。どうなっているんだ。 顔を見たかった。 ただ、それだけなのに。 でもきっと、それだけじゃない。 拒否されている気がしてしまう。

あーあ、宿題しなかった。 宿題してこなかった子はこんな気持ちかしら。 時間あったのに、体力もあったのに、今しなくてもいいことで大事な時間を潰してしまった。 明日、田辺さんに会えるかなぁ。 会いたいなぁ。 うちの子はクリスマス会に出ることになった…