
腹痛が相変わらずある。
1人目の時より出血など少ないから、
あまり気にとめていないけど
あんまりいい感じの痛みじゃないなぁ。
とそういえば思いながら過ごしている。

今回は、食べづわり。
これがそうだったのかーと思う。
食べてる時がラク。食べ過ぎると後で辛い。
前は吐きづわりだった。
食べ物が口に入れられない。
トマトしか食べられない時期が何日間かあった。
大豆系が全くダメ。
醤油、味噌、大豆 豆でできているものほとんど。
それから塩味。
だから味つけがほとんど無理だった。
食べ物の写真なんかも無理だった。

だからずっと食べられている今回は、
軽いムカつきはあっても、全然マシ。
胃の消化が落ちていると感じるので、
量に気をつけているけど
食べたいという欲があり、食べている間は
美味しく食べられているから幸せだ。

前回食べたかった、インスタントラーメンや
マックなどが今回はあまりなく、なんと
手作り無添加のものを美味しい、欲しいと感じるので
それも嬉しく思っている。
赤ちゃんがいるのに添加物の入っているものを
食べたくなるのは辛かった。

ただ、今回は食の好みが激しく変わる。
これさえあればオッケー、みたいなのがなくて
一回食べたら二度は食べたくないというのが多くて忙しい。