入院となった。
今朝、おマタがぬるぬるするので
おりものが出始めているんだと思って、
それにしてもぬるっと出る感が続くので
見てみると、鮮血がべったり!
すぐパットをつけて、なかなか止まらないので
これは入院だな、と諦めて準備をする。
もう慣れたものだけど、それにしても
過去一番出血してると思うので
赤ちゃんが無事か不安。

診察の結果、赤ちゃんは元気で、やっぱり入院。
最近ずっと眠くて、疲れとか、
それが晴れることがなかった気がするので、
本当にこの機会にしっかり体を休めようと思う。

夕方になっても、出血はなかなか止まらない。
今回は、早め早めの判断が本当によかった。
自宅でこれを落ち着いてやり過ごすのは
大変だっただろうと思う。
それにしても、これだけ出血する心当たりがなくて
昨日学校の子を抱っこしないでよかったな、
と思う。