
わりとよく寝れたけど、朝4時から
点滴のアラームが2回鳴って
もう寝れなくなった。

モヤモヤと心当たりを考えてみる。
ここ数日、確かにお腹が苦しかった。
お腹がだらんと重く伸びているイメージ、
そのわりに胃圧感。
ベルトをするのが苦しかったので
ずっと外していた。
前日、椅子に座るとおマタが痛んだ。
学校でしゃがむことが多かった。
その日の少量出血、次の日の大量出血。

ちょっと、お産っぽいなと思った。
いつからあったかはっきりわからないけど、
きゅ〜っと突き上げる感じの
お腹のハリ。前駆陣痛っぽい、そういえば。
もしかしてだいぶ厳しい状況なんじゃ、と
昨日の夕方頃から焦っていた。

結局7時ごろまで気持ちよく寝て、
お昼までも何度かウトウトする。
頭が少し痛く、水分不足かなと
ポカリを買ったら半分くらい一気に飲んだ。
昨日の昼・夜と、あんなに楽しみだった
ご飯の時間がもう辛くなってきた。
お腹が減らないのだ。量も多い。
動かないせいもあると思うけど、
胃圧感が復活してるというか、
朝からすでにお腹がいっぱいだった。
味が素晴らしいので、美味しく食べたいから
お腹がすいてほしいと思う。