
3連休の中日。
昨日から同室となる。
後から部屋に入ってきたのに、
症状があわないということで
わたしの方が出され、なぜか
嫌悪感を持っていた隣の人と同室になる。
昨日のままでよかったかなぁ。
その念は、最初の同室の人がたぶん
知り合いだったのと、隣の人は
部屋が隣だった時からなんか うるさかった。
思ったほどうるさくないけど、気温があわないし
夜中に明かりをつけるのが本当に鬱陶しい。
部屋はうんざりして気分転換に変わりたかったけど、
苦痛の方が多くて
早く帰りたい、と思う気持ちが強くなっていた。

金曜の夜の看護士も忘れない。
あれは絶対に、嫌がらせでやっているんだと思う。

飽きた。帰りたい。
でも帰って、少し自信がない。
だんなの不在、子どもの熱、
自分がどこまで動けるのか。
動きたいけど、また出血したら。
出血どころか、まさか陣痛なんて起きたら。

どうしてもマイナス思考になりがち。
誰がああしてくれないとか、人の嫌なところとか。
切り替えるキッカケが少ない。