9月に入って、はや4日。
明日はもう5日だ。
上旬みっちりだけど、
下旬はとても休みが多い。
上旬がんばれば、10月までもすぐなようだ。
そして、10月といったらもう退職の月。
退職したら、出産までは少し長いのかもしれない。
でも準備していたら、そのうちかもしれない。

怖いけど、早くその時が来たらいい。
そして早く育ったらいい。
そんな事ばかり考えている。

年末年始、どうなるだろうか。
夏みたいに、わたしから連絡してしまうだろうか。
連絡しなかったら、まともな連絡はくれるつもりはないのかもしれない。
そっちの方が好都合なのに、不安に駆られてメッセージしてしまう気がする。でも今回ばかりは、連絡して会おうとなるのが本当にどうしようもないので 連絡したくてもできないかもしれない。
出産とかでそれどころじゃないかもしれない。
もしも向こうから連絡がきたら、そんな貴重な連絡を、わたしはインフルエンザだとか何とか言って断ってしまうしかない、だからいっそ連絡がなくたっていい。それも本心。もうひとつの本心は、寂しいし不安。

でも、ずっと頭の片隅にある、
妊娠してるくせに?というネガティブな声。
先輩、そう思ってるだろうか。
わからない。

とにかく、メッセージも返ってこない仲だもの。
年末年始に会えないことが、2人の関係にいい影響を与えますように。