1週勘違いして、明日はもう30w。
びっくり。

でも予定日は相変わらず天皇誕生日で、それが縮まることはない。
結局まだ2ヶ月ぐらい先。

恥骨痛がし始め、お産が近いのではないかとビクビクする。
強くなるハリ、なんだかおりものじゃない、ナプキンにつくもの。
明日は診察。
この連休いろいろ動きたいのにな。
掃除、整頓したいのに。
あんまり悪い結果じゃないといい。

連絡してないのが、1ヶ月半。
正確にはたぶん半も過ぎてない。
2ヶ月ぐらい経ったように感じるけど
いつもの、プラス2週間くらい。
全然たいした期間じゃない。
なのに、随分長く感じる。
こんなに連絡しなかったことは、
なかったんじゃないかな。
それだけのことなのに、わたしの中では大事なのだ。
あなたには響いてないかもしれないけど、わたしには一大決心がいるような辛い大きな出来事なのだ。
お互い意地になっているような気もする。
けどあなたには何でもないのかもしれない。