入院6日目。
昨日と同じく今日の未明も赤ちゃんの泣き声で3時半頃から起こされる。
誰にも罪はないんだけど、いや、
ちょっと夜中に放置しすぎでは?
母親は寝てるのか?スマホしてるのか?周りがうるさく思うかなとか、微塵も頭に浮かばないのか?そんな頭、欲しいなと思う。
あぁ、赤ちゃんの世話、大変だろうな。うまくできるかな。経産婦なのに。

午前中いっぱい眠かったり、ぼんやりする。

でもまあ眠れてるしお通じもいいし
ご飯は大抵お腹いっぱいでつらいときもあるけど美味しく食べれてるし
ひとり部屋はストレスが少ないし
前回より大丈夫。とりあえず金曜ぐらいまでは上機嫌で過ごせそう。
ダイエットもできているし。
帰ってからの生活が心配だったりする。
でもそろそろいろいろ準備しないと。
冷蔵庫もちゃんとしたいし、本当は旅行だって行きたいんだけどなぁ。
そこまでは無理だろうけど。

退院は早くて月曜ぐらいになりそうだ。この金曜には無理そうだ。