読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

入院12日目。
昨日は夕方に診察があった。
最後の最後で、内診もしてもらえなかった。なので、点滴も外れない。
だから金曜の診察で、点滴が外れる外れないの話にならない気がする。
月曜の内診で点滴の判断、その金曜に退院かどうかの話、結局来週の金曜まで出られない。その線っぽくて、ガッカリしている。
メルカリが気がかりなのです。

でも昨晩はお腹が痛く、張りも多くて怖かった。娘の時、前日ははりはりとお腹が痛くて、その晩に陣痛がきた、あの痛みと似てたから怖かった。
薬を多めにして、動悸や赤ちゃんの声でなかなか寝つけなかったけど、12時から8時ぐらいまで寝た。朝はぼんやりした。

産後の目標!
上から85・58・87なんてどうだろう。わたしのバストは通常どうがんばっても83。でも最近気づいた、カップ数は上げた方がいい。どうも、乳首が常にはみ出しそうということは、もっとDぐらいで大らかに包んであげても全然いいみたいだ。3種類ぐらいある筋を鍛えて、垂れないようにもしなくては。産後はナイトブラとか、マッサージとかクリームとか食べ物とか がんばるのだ。めざせ美乳。
体重は48ぐらい。妊娠前は50でだいたい落ち着いていたけど、胸はしぼみ、お腹は出、足の形も綺麗じゃなくていまいちだった。青すじ予防・薄くするためにも筋力をつけたい。ウォーキングでシェイプアップしての48をめざす。骨盤ベルトや、整体で調整しながらとなる。
シミの化粧品が、今月末でターンオーバー1周期とされる50〜60日を迎えるのだけど、いまいち調子がよくない。
肌は若くなったと思う。シミが全然薄くならない。妊娠中というのもあってか、一瞬シミ周りの皮膚が明るくなり、シミにも効いていく気がしたけど、シミがすごく多いと感じる。やっぱり、産後2回ぐらいフォトフェイシャルしないとダメかしら。がんばって続けて、いい効果を期待したい。
脱毛器を購入したので、子育てと自分の体調が落ち着いてきたら、月1回ぐらいで照射していきたい。照射前のクリームも買わないと。
全身ケアのクリームは、「メイドバイマムクリーム」正中線とか全身の黒ずみ・シミに使えるクリーム。最近増えた全身のシミや、乳首・おマタ、首すじなどの黒ずみもがんばって綺麗にしたい。

…歳をとるということは、ケアが増えるということなのだな。と最近思う。

そしてもちろん、子育てに集中したいのだ。がんばって2人を大切に育てたい。という思いがある。
その合間のご褒美に、自分のケアを楽しもう。