読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

入院15日目。天気がよい。

しかし恥骨の調子が昨晩から悪く、歩くのもヒョコヒョコやっと。痛い。赤ちゃん下がってきてるのかな〜。と不安に思う。
こういう時の診察は、大概いいことはないのだ。
それに便秘がち。お産が近い時はこの2つがあったので、どちらも不安材料になる。

診察の結果、まだ先生は10日後退院だと言う。え〜っ、おとといあと10日だと言われたのに。しれっと2日延ばされている。35週になった瞬間出たいと思っていたのに、35週と3日いてほしいのだと言う。また内診もしないで。月曜に退院しましょうと言われたのだと思う。
赤ちゃんの成長はごく順調らしく、今は2260グラム。2500ぐらいになれば、いいらしい。頭がまた下がってきているらしく、そのせいで痛いとは思っていた。

はあ、早く出たいけど、出てしたいことはたくさんあるのだけど、このままならない体で、娘のお世話ができる気がしないというのも現実。ただわたしだけ帰宅し、娘に会わないなんていうのは無理な話だ。だから、赤ちゃんがもう出てしまっても本当に構わないぐらいまで入院するというのは、アリだとも思うようになってきた。ここまで来たからね。
恥骨さえなんとかなればいいのになぁ。激痛すぎて、いろいろ意欲が低下する。ちょっと、赤ちゃん上げるように努力しないと。