入院17日目。よく眠れなかった。
昨晩はうるさかった。いい看護婦さんの夜勤の日だったけど、夜中に2回も点滴を見に来てその度起こされた。
しかも2時半とか。もうちょっと、4時半とか、希望が持てる時間帯にしてほしい。点滴もあと少しぐらい、もう新しいのに替えていってくれればいいのに。替えにくると思うと、寝つけないんだけどな。
たぶん12時過ぎぐらいにお産の人が来て、旦那と子どもの声が、だいぶ長い間うるさかった。部屋に入るなり帰るなり、すればいいのに。それに応える看護婦さんたちの声も大きくて、前より防音がある気はするけど、部屋の周りでずっとしゃべられたら、やっぱり寝れるものも寝れない。
なんだかなー、この病院て気がきかないな。

今日は賑やかな日となった。
両親と兄・姪っ子。
娘と2人の時間もたくさんあった。
残念ながら疲れて眠りたくなってしまったので詳細は割愛。