11月17日。木曜日。入院21日目。
予定どおり3週間入院してしまった。退院する時には25日になるので、ほぼ1ヶ月だ。
毎日出ることを思っていたり、自分の体調に自信がなかったり、ご飯を食べたり点滴のことやお風呂のことを考えたり、娘のことを考えたりしていた。

産後のサポートについても考えなくてはいけなくなった。
いろいろがんばってみようと思う。

お産が不安。生活が始まるのも不安。
辛くてどうしようもなくなる日がくるんじゃないかと不安。
今日は じめじめ泣いたり、気を持ち直したり。
明日はやっと35週だと、点滴抜けるかもと、スッキリお風呂に入れると、土日過ごしたらやっと退院だと、いいことを考えたり、でも退院したら優先順位がもはやわからなくて途方に暮れそうだとか、そのうちタイムリミットが来てしまうとか、誰も手伝ってくれないとか、ネガティヴなことも、じんぐりじんぐり巡ってくる。