11月22日。いい夫婦の日
今日で35w4d。
昨晩も乗り越えた。
昨晩は別に、張りもひどくなく落ち着いたものだった。点滴なしで体がいけるようになったのだろうか。

昨日は動きすぎて、ももがものすごい筋肉痛だった。
この1ヶ月、ろくに歩かず階段なんて使わず、筋力が落ちに落ちていたのだろうか。せっかくならきれいな筋肉をつけ直したいな。恥骨はなぜかよくなっていたけど、動きすぎるときっと痛くなってくるに違いない。

でも動きすぎがよかったのか悪かったのか、昨日帰宅してから強烈な胸やけ。お昼のサーモンが乗ったちらし寿司が、消化されず吐いてしまった。
胸やけがするということは、赤ちゃんが上がってるということで、お産がまた延びたようなのは嬉しいのだけど、ちょっと強すぎる。今日もなんだかんだ動きたいから、トコちゃんベルトを巻きたいのに、ベルトをしたら致命傷になりそうだ。
あまり急激にすることは避けて、ぼちぼちを心がけないといけない。