11月27日。日曜日。36w2d。

しばらく買い物魂に火がついてしまって、結構な出費になってしまったけど、どれも超お手頃価格。即決即決。
届くのが楽しみすぎて、お産になるかと思ったけど今日も大丈夫だった。

・新 エアリーシェイプ 座椅子 8,600
・キッカ チーク 05 700
・新 アナスイフェイスパウダー1,350
・新 アナスイ チークブラシ 1,000
・新シャネルフェイスパウダー4,300
・ほぼ新 ゲランチーク(ピンク) 1,600

合計 17,550円。売り上げ金で11,225円をまかない、カードで6,325円を切った。
ただ、全部原価で買おうと思ったら
30000円近くなる。 売り上げ金を使えたというのも大きい。
キッカは少し余計だった気もするけど、最安値で試せると思う。メイク欲の発端だし。早くお化粧してみたい。

明日はいよいよ誕生日。
被らないかという心配の方が大きくなっていたけど、メッセージを送ると決めていた日。どっちの携帯から送ろう。やり取りとしてはスマホがスマートだけど、よく返ってきたのは通話の携帯の方だし。万が一、途中から病院に行くことになったら、続きが気にならないし。でも、なんか気持ちが入るのはスマホの方だしな。
う〜ん。いつ送ろうかというのもある。日をまたいでや午前中は、ないな。返ってこない確率が上がる。午後の少し携帯を見る時間か夜。でも夜はこちらの生活がバタバタしがちで集中できないし、あまり誕生日終わりになると、もう終わり感があって出遅れた感じがある。そこまで焦らしたい気持ちもなくはないけど、基本的にメッセージで安心させてあげたいと思っている。
恐らく日中。お腹が落ち着いていればスマホ。喜んでくれるんだろうか。返してくれるんだろうか。
わたしにはくれなかった、今年のお祝いの言葉。少しも思い出してはくれなかったんだろうか。

12月に入れば、万々歳なんだけどな。
12月に入ってしまえば、誕生日が近いという感じでもない。
名前のつじつまも合う。
今夜で薬が切れる。もう薬を追加する理由もない。薬飲むとなぜか眠くなって、睡眠に一役買ってたんだけどな。
明日の夜ぐらいから、夜中の強いハリに怯えるのだろうか。
でも、結局長く長く飲んでしまった薬。出てしまうよりマシだと目をつぶってきたけど、影響はないといわれるけど、申し訳ない気持ちがある。どうか、母子ともに健やかに。
昨日も言ったけど、ねぇ、12月1日に生まれようよ。

そして、食料問題。
退院して1週間が経ち、野菜もろくにとれないし家族の粗末な食事も目の当たりにする。買い出しも満足に行けない。だんなの実家ばかり宛てにするのも心苦しい。
明日は再入院をお願いしようと思っていたけど、そんな感じでもなくなったような気がする。でも越えたいのは28、29、30。薬なしの3日間は容易ではない。
越えてしまうような気もするし、お腹が痛くてやばいな、という時もある。とりあえずは明日からのご飯を、ちょっと見通し持ってしっかり準備できないといけない。