読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11月27日。日曜日。36w2d。

しばらく買い物魂に火がついてしまって、結構な出費になってしまったけど、どれも超お手頃価格。即決即決。
届くのが楽しみすぎて、お産になるかと思ったけど今日も大丈夫だった。

・新 エアリーシェイプ 座椅子 8,600
・キッカ チーク 05 700
・新 アナスイフェイスパウダー1,350
・新 アナスイ チークブラシ 1,000
・新シャネルフェイスパウダー4,300
・ほぼ新 ゲランチーク(ピンク) 1,600

合計 17,550円。売り上げ金で11,225円をまかない、カードで6,325円を切った。
ただ、全部原価で買おうと思ったら
30000円近くなる。 売り上げ金を使えたというのも大きい。
キッカは少し余計だった気もするけど、最安値で試せると思う。メイク欲の発端だし。早くお化粧してみたい。

明日はいよいよ誕生日。
被らないかという心配の方が大きくなっていたけど、メッセージを送ると決めていた日。どっちの携帯から送ろう。やり取りとしてはスマホがスマートだけど、よく返ってきたのは通話の携帯の方だし。万が一、途中から病院に行くことになったら、続きが気にならないし。でも、なんか気持ちが入るのはスマホの方だしな。
う〜ん。いつ送ろうかというのもある。日をまたいでや午前中は、ないな。返ってこない確率が上がる。午後の少し携帯を見る時間か夜。でも夜はこちらの生活がバタバタしがちで集中できないし、あまり誕生日終わりになると、もう終わり感があって出遅れた感じがある。そこまで焦らしたい気持ちもなくはないけど、基本的にメッセージで安心させてあげたいと思っている。
恐らく日中。お腹が落ち着いていればスマホ。喜んでくれるんだろうか。返してくれるんだろうか。
わたしにはくれなかった、今年のお祝いの言葉。少しも思い出してはくれなかったんだろうか。

12月に入れば、万々歳なんだけどな。
12月に入ってしまえば、誕生日が近いという感じでもない。
名前のつじつまも合う。
今夜で薬が切れる。もう薬を追加する理由もない。薬飲むとなぜか眠くなって、睡眠に一役買ってたんだけどな。
明日の夜ぐらいから、夜中の強いハリに怯えるのだろうか。
でも、結局長く長く飲んでしまった薬。出てしまうよりマシだと目をつぶってきたけど、影響はないといわれるけど、申し訳ない気持ちがある。どうか、母子ともに健やかに。
昨日も言ったけど、ねぇ、12月1日に生まれようよ。

そして、食料問題。
退院して1週間が経ち、野菜もろくにとれないし家族の粗末な食事も目の当たりにする。買い出しも満足に行けない。だんなの実家ばかり宛てにするのも心苦しい。
明日は再入院をお願いしようと思っていたけど、そんな感じでもなくなったような気がする。でも越えたいのは28、29、30。薬なしの3日間は容易ではない。
越えてしまうような気もするし、お腹が痛くてやばいな、という時もある。とりあえずは明日からのご飯を、ちょっと見通し持ってしっかり準備できないといけない。