11月29日。第二関門も突破できそうだ!
明日も突破したら、もう万々歳。
そうすると、今度は娘の7日の発表会問題も出てくるけど。

メールは返ってこなかった。

今日は1ヶ月ぶりぐらいにお化粧して、髪を切りに行った。

届いたばかりのシャネルのフェイスパウダー、ゲランのチークをアナスイのブラシにとって。

楽しかったけど、研究が必要。
まず新しいファンデーションに慣れていない。量が掴めないし、前の物よりカバー力がない。なんなら少し暗いかもしれない。下地としてクリームがないのも痛い。そろそろクリームは欲しい季節。
ファンデーションをなんとか塗ったら、次はシャネルのフェイスパウダーをなんとか塗る。出にくいし、ツヤというよりマットな感じ。白めにつくし、ふんわりというよりかぼんやりとした感じ。そこまでの段階で、シミが全く隠れてないんだもの。でもまあ今日は4時間ぐらいつけただけだけど、少し乾いた感じがあり、崩れにはすごく強い気がするし、SPFが入っているからなんだ、夏用だ。と思ったりした。あと美容室の鏡で見て、美人度が高かった気がする。なぜか顔がよく見えた。
ゲランのDIVINORAのチーク。これは口コミで確認したら、オバさんコスメと呼ばれていた⁉︎ 匂いが少し強いのだ。いい匂いと思っていたけど、そう言われてしまうと、確かに、ちょっと古くさい匂いかもしれない。薄づきピンクで望みどおりだったけど、どうかな。シャネルのパウダーとは相性がいい気がしたけど、パウダーの段階でもう少し肌をつくり込みたい感じ。でもケースはとても素敵。あがる。壊れやすいらしいので大事に使いたい。
アナスイの筆もいい。
今までの無印の太いだけの万能筆より、チーク専用なので色を取りやすいし刷けやすい。外人風に広く塗るとは、まだよくわかっていないのでこれも研究。

アナスイのルースコンパクト001番が届いたら、ファンデーションの塗り方ももう一度練習して、上に重ねてみたい。そしてゲランのチーク。または新しいファンデーションの上に、旧アナスイ200番。ラメがどのくらいだったか再確認したい。それもゲランのチーク?外人風をとことん練習しよう。
アイブロウのパウダーも欲しいなぁ。
メルカリで買おうかなぁー。
コスメばっかり、数ヶ月は頻繁に使う予定もないのに買いすぎ。実際試してみてないものばっかりだし。001番がいまいちだったら、旧番の未使用品を買うのも検討しないといけない。
今のアナスイの大箱に入ったラメの激しい200番も、使いきらないといけないのに。コレ売るのは面倒そうだもの。
フェイスパウダーばっかり、どうするんだって。
究極のを見つけたいと思ってるのに、アナスイがちゃんと作ってくれないから。いいの作るのやめたからいけない。

もうしばらく化粧する機会ないかなー。明日あと1日を、乗り越えられますように。