12月9日。今日から38週。
昨晩は娘が熱を出し、その看病を満身創痍の体ではりきってしていたが特にお産の兆候もなく。
弱っている娘はかわいいなぁ。不謹慎かもしれないけど。母性本能というやつなのだろうか。
4時頃1度目が覚めて話をしていたら、夕陽の様子を、太陽がしゃがんでいく、と表現していて、あぁなんて可愛いのかと思ったりした。

自分の診察に行った。先週とあんまり様子は変わらず。
まぁモニターで自覚もないのに定期的な微弱な張りがあること、子宮口はだいぶ柔らかくなり3cm、赤ちゃんもだいぶ下がってきているとのこと。
でも赤ちゃんの顔がまだこっち向きだから、今晩ということはないかもしれないけど、陣痛が始まったら、すぐ向きを変えるから。ということだった。

メルカリ発送も済ます。
今日は体力的にここまでかな。
ソフトバンクとドコモに行きたいけど、明日はまだ産まれないかなぁ。
明日はカレーを作って食べよう。
カレーを食べると陣痛がくるとか⁉︎

メイク。
今日はラメラメのアナスイ200番大容量。
なのに!エステのおばさまに言われたとおり、ハケではいたら、ラメが消えた!自然な感じの素肌感が残った。たくさんあるやつが、メインで使えそうな喜び。さすが、あのエステのおばさまはいつも的確だ。もう60半ばだと思うけど、いつまで仕事してくれるのかなー。この前細眉にされたのはいただけないけど。
ゲランのチークは、もう匂いもしなかった。慣れ?消えた?
ピンク系の口紅を塗ったら、表情も元気に見え、今日もなかなか可愛い顔になる。いつかを夢見て、可愛いを追求している。
相変わらずシミは無くならない。
もう外には長く出てないし、肌の調子も悪くはないんだけどな。