今日は、いつからだろう、ミルクを使っていない。
夜中の授乳からたぶん使っていない。
そんなに出ている気もしないのだけど、授乳で寝てしまうのだ。そして短い時は1時間、長くて2時間ちょっとで泣くので、とりあえず授乳するとまた寝てしまう。そうして夕方まできた。

上の子のお乳でやっていけるようになったのは1ヶ月だと記憶していて、ほぼ1ヶ月になる今こんな日を迎えたのは、育児が肯定された気がして嬉しい。
ミルクを足すのが1日のうち だんだん減っていってるなーとは思ってはいたけど、授乳量増えてるのかな。ほんとに毎回よく吐くので、ちゃんと足りてるのかな、と毎回思っている。ミルクを足すこともまだまだあるだろうけど、回数が減っていくのはいろいろ助かる。

痛みはまだあるので、早く無痛になったらいいと思う。涙が滲んだり、頭痛までしたりはしなくなったので、うまくなっていっているとは思いたい。

そろそろ雪の気配。明日は1ヶ月健診で、退院以来の外出。
外出るのがちょっと怖いなー。おマタ、ここ数日ヒリっとするし恥骨痛も治ってないし。毎日ぬくぬく呑気に過ごしていたのに、夜まで体力が持つのだろうか。買い出しに行きたいのだけど、赤ちゃん連れで。西松屋でミルクとおしりふきとおむつ、移動ポケットのクリップと古本、ゲオ、スーパーなんてハード過ぎだろうか。

旦那と喧嘩をして、HDDの整理や、片づけ、もらった好きじゃないバッグをメルカリに出したりしたら少しスッキリした。
メルカリ、売れないかなー。すごく買ってほしい。9000円で売れたら、今の売り上げ金と合わせてすぐ振込手続きしたい。それぐらいを、メルカリでカード切ってしまったから。

髪の色がどんどん明るくなっている。
白髪になるんじゃないかとビビっている。貧血を懸念して、ちゃんとご飯を食べるようにしている。
前髪がだいぶ伸びた。憧れのワンレンにしてみたいのだ。