体重は56.6に。1.4キロ減だけど、このぐらいはすぐ戻る範囲だろう。
夜中の間食をやめた。朝までにお腹が減ってしまって、3時ぐらいに好きなだけ菓子パンを食べていた。さすがに授乳中でも、それは太る原因になったようで、体重は減るどころか増えてしまっていて、授乳も落ち着いたしお腹は減るけど朝まで我慢することにした。日中野菜をたくさん食べて、貧血には気をつけている。

サイズを確認したら、ウエストが74に!2センチ増えてしまった。ヒップは90で1センチ減。ドラム缶のような体型になっているということか。
結構 動いてるんだけどなー。
ウエストはあと16センチ、ヒップはあと3センチ。おしりのセルライトがひどいので、マッサージを続けよう。

暖かくなったら、と思ってるけど産後4ヶ月まで何もしなかったらこの体型で定着してしまいそうで、今日は少しだけウォーキングをした。家の周り一周。家事でバタバタした日は、それだけで体力温存したい、と思ってしまうけど、少し動いた方が元気が出る、と信じてがんばった。

膣のにおい。薬を処方してもらって、あと2日分。かゆみも落ち着いたし、だいぶ気にならなくなってきた。しっかり使いきって、今後再発の無いように気をつけたい。
前回の産後にはなかったことだったから、かなりびっくりした。自分のにおいだとしばらく気づけなかった。

ヨシケイが始まり、夕飯づくりも順調に再開。家事のほとんどが、なんとかこなせるようになった。
一ヶ月、順調に過ごせているじゃないか。
明日はパンを焼きたい。