明日の電話の約束をした。
話したくてしょうがなかった。
コールを残したら、いつものように どうしたの?とメッセージをくれた。

サクッと話せたらよかったのだけど、一区切りがつく月曜の夜がいいということで、2晩心待ちにする楽しい時間をもらった。

もう2度と連絡するものかと腹を立てている日もあるのに、わたしの心は本当はどう思っているのだろう。
わたしの旦那に対する気持ちは、本当はどう思っているのだろう。

わたしと話したいから月曜なのか、話したくないから月曜なのか。
そんなことを考えてしまう。
何の話をしよう。
先輩の話を聞きたいな。
わたしのことは、ボロが出そうで、話すのはこわい。だから、先輩が誰かに聞いて欲しかったようなことを聞きたい。
仕事のこと。去年の10大ニュース。今年の目標。最近好きなこと。面白かった本など。
10分じゃ話しきれないし、話す場所も自由ではない。
でも、笑いたかった。気持ちの共有をしたかった。先輩はもう同じ気持ちではないのだろうか。
先月の電話から1月経っただけなのに、電話していいのかな。どの程度を思ってるかな。
先輩が楽しいと思う時間になったらいい。わたしの楽しみは?先輩が楽しいと思ってくれるのが一番なんだけど、それじゃだめなのかな。