細かい話題がいっぱいある。

今日は上の子の保育参加。
だんなが行く予定だったのが、調子がよくてわたしが行けることになった。保育園まで歩いて行った。往復25分程。シェイプアップに繋がるとよい。
小さい娘のかわいい姿。遊んで、進級の話も直接聞けた。

昨日0時に寝ついて、途中何度か、あれ、まだかな、なんて目が覚めて、結局やっと泣いて時計を見たら6時だった。たまにこんな日が増えてきた。もっと夜たくさん寝るようになればいいと思う。夜泣きが始まるのにビビっているけど、2番目はきっとどんどん楽になるだけだと強く信じたい。

先輩との電話が伸びに伸びて、昨日もダメだったのでわたしから約束をいったんキャンセルした。計算高いわたしは、そのほうが先輩には効く、と算段してのことだった。ごめん、という言葉はもらったけど、なんだか、本格的に脈なしだなと思ってしまった。
忙しいんだろう。たぶん過去最高ぐらいにがんばってたくさん詰め込んでいるんだろう。要領のいい方じゃないのに。忙しい人には3ヶ月くらい余裕を持って連絡した方がいいらしい。ネットニュースはもう見るのやめようと思うけど。
忙しい中で、電話の時間ってちゃんと取ろうとしてくれてるのもわかる。チャチャっと済まさないでいてくれると思う一方、わたしに割く時間はないと伝えられているような気もする。
また電話したくてたまらなくなったら、連絡するよ。プレゼントが先かもしれない。

今日はずっとしたかった買い物がたくさんできた。
菜箸。黒の靴下。宮下奈都さんの本。包装紙と便箋。パンと食料。メガネもチェックできた。お金もおろせた。

疲れたのでたくさん寝たい。
明日で生後45日。