宮下奈都さんの『静かな雨』2日程で読み終えてしまった。
さらさらと読めた。
原点はこれだったのか、と楽しめた。
今年の目標20冊本を読む、の1冊目を早速終えた達成感。
次は夏目漱石の『それから』だけど、手強そうだ。でも本を読むのはなかなか気持ちいい。読みつけると楽しいので、夏目漱石も早く軌道にのるといい。
スマホをするよりよっぽど有意義だと思う。あとシムシティさえやめたら、だいぶスマホ離れはできると思う。
そのシムシティをやめるか否かを、先輩と電話できるかにかけようと思っている。明日、電話できなかったらもうシムシティはやめる。
というのは、シムシティはどのみちやめたいのだ。スマホを触ってると先輩のことを考えてしまうから、もう触らないために、もしかしたらできてもシムシティを消すかもしれない。