2月になった。
電話するしないはいつからしてるのか、前のメッセージを消してしまったからブログを元に記憶を辿ると21日の土曜日から始まっているようだ。
わたしは1回のサクッとした電話より、普段あまりメッセージの返ってこない先輩と、数日おいてやり取りできるこの状態は割と嬉しいのだけど、先輩にとったらどうなのか、今でも読めないでいる。最終的に電話をした方がいいのかしない方がいいのか、どっちでもいいのか。

2月、3月と進むにつれ、学校は忙しくなっていくに決まっている。最後だからという先輩の想いを、邪魔はしたくない。10年間の先輩の頑張りは、先輩のものだ。
2月の終わり。プレゼントは。
20日に出そうか。
わたしも長いこと待ったなぁー。
今日もホンマでっか見てよかった。
プレゼントが喜ばれない、という場合もあるのだ。
喜ぶだろうと思って贈るんじゃなくて、あげたいと思って贈るのを意識しよう。

随分、自己中になっていたわたし。
治すように心がけよう。
それとは別に、前髪を伸ばしてからおおらかというか、おおざっぱになったような気がする。
あぁ、赤ちゃんもいるせいかな。