もう明日は8日。
何もしてないのに早くて、焦る必要もないので焦らないけど、このままでいいのかなんて思う。思いつく家事など前のめりにこなしている。やっぱり焦っているんだと思う。

ヨシケイの食事作りが楽しい。
短時間で作れるのがいい。昔とってたプチママというのは美味しくなかったけど、当時からあったのか、今とっている和食の安いやつはオーソドックスな具材とオーソドックスな味つけ、たまに心踊る献立、1週間4300円ほどするのだけど、買い物に行かなければ無駄買いもしないし、ガソリンと時間は使わなくていいんだし。野菜は毎日盛りだくさんで、軽く一品足せば、立派なごちそうになる。メリットが大きく、しばらくヨシケイのある生活を楽しみそうだ。

いよいよ布おむつを始めた。
今日は3回。うんちはセーフだった。
やはりうんちは布の時には出ないに限る。
ごみの削減、おむつ代の節約、赤ちゃんの体にいい。いいことばかりだ。
洗濯が落ち着いてきたので、サンルームにスペースを空けて、布おむつを干せる場所をつくった。そうしないと積極的に使えないから。

田舎のつまらない暮らし。
自分を高めようにも、しようがない。
説教ばかりが頭の中をこだまする。