読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はバレンタイン。
朝からチョコマカロンを作り、今までで一番上手にできる。
最近、お菓子作りが成功してばかりなんだけどどうしてだろう。
ラッピングもきちんとしてみた。あり物でだけど。メッセージまで添えてみた。
残ったガナッシュは、明日トリュフにしようと思う。

昨日ブログに挙げた予定どおり、順調にミッションをこなしていく。
梱包や片づけ、洗濯、夕飯作りをこなしてゆったりとした夕方。冬ごもりの子育てはのんびりしていい。ヨシケイさまさま。上の子を全面的にみてくれている旦那実家にも感謝。

けど、昨日は旦那がいなくて、心細いというか、バレンタインに出張ってどういうことよ。ていうか最近の出張の日程、イベントにぶつけ過ぎじゃね?クリスマスイブも出張だったような。
最悪なんか変な出張だったとしても、もうどうでもいい。
たまに旦那のスマホを触って足がでないか確認するけど、何も出ない。触る隙はあんまりないけど、旦那のスマホのパスワードを2回ぐらいの入力で当てたのだ。6ケタ。
何か出たら、すぐ離婚してやろうと思ってるのになー。そういう間は出ないんだ、きっと。今は離婚できないって時に、きっと出てくるんだ。

寂しい夜は、先輩のことを考えがち。
昨日も辛かった。でも荷物ももう贈る時期だし、さすがに自粛。ていうかやっぱり寂しいから、先輩なのかなと、わからなくてへこむ。

明後日がいろいろ用事があるのだ。
午後から予防接種。その外出のついでにZOZO返品する。その日はついにストウブが届くから、うまく受け取りたい。

明日がすることがない。
洗濯、掃除をする日だけど、それ以外に何もない。

そういう日が苦手。
先輩のことを考えてしまう。
昨日も危なかった。空いた時間で電話できたな、と思ってしまったり、メッセージ送りたいな、と思ってしまう。月曜だし。荷物送るし。ごまかしごまかし寝た。きっと今夜もそうだ。
変わった夢ばかりみる。