画像を貼る技を覚える。

f:id:multi_109:20170217165429j:image

もっと前に気づけばよかった。

今まで載せたいものもあったし、
カロンとか載せたかったな。
さっき全部食べちゃった。

今日はクリエイティヴな1日。
昨日材料を買い込んだら刺激になったのか寝つきが悪くて、朝からはりきってダイニングテーブルにあれやこれやと並べて取りかかる。

まずレジン。固まるのに時間がかかると思って。でも昨日の晴天とは打って変わって今日は雨、この曇り空では硬化しないみたいで今の時間まで固まらない。乾燥じゃないんだもんな。100均なのがダメなのかな。明日は晴れるかしら。

固まるのを待つ間、鍋つかみを作る。
ブラザーのサイトのが無料で一番わかりやすい。
ちょっとヒモ長くなったけど、1つのフックに2つ掛けたいからこれでいいのだ。
表生地はリバティ。
メルカリでたくさんハンドメイドの鍋つかみが売りに出されているけど、1300円ぐらい取っている。元手全然かからないのに。2、3個作って1000円ぐらいで売ってみようかなぁ。簡単だし、30分ぐらいでできてしまって全くレジンが固まっていない。

次は本の包装。あれこれダメにして、箱用に買った空模様の包装紙を結局切って、でもやっとなんとか包める。
手紙も書く。
ずっと頭の中にあった文。すらすら書けたけど、あの文入れてなかったなとか、でも余計な言葉かな、と納得して、ペン字の甲斐あって、なんとか見られても苦にならない字で書く。
本の包装の間に挟む。
スムージーメーカーの箱の隙間に本と、ゴンチャロフのチョコを詰める。
あとは包装紙が届くのを待って、包んだらプチプチで巻いて、はこBOONで発送するのだ。
来週中に送れそう。
喜んでくれるといいな。

去年の夏から準備していたプレゼントを、ようやく贈ることができる。


途中なんだか頭が痛くなって、今日はちょっと出血があって、確かに昨日結構動いたけど今さら悪露なのか、それともこれは生理なのかな。ということがあった。
昨日の予防接種のせいか、赤ちゃんがこんこんと眠る。今日は全然授乳してない。4時間に1回くらい。

これでもかというぐらいチョコレートを食べていて、お乳が痛い。今日は久々減の55.1キロだったけど、甘いものは控えないと。ていうか作業に集中していると時間が過ぎるのがさらに早く、ご飯を食べるのも粗末になる。

今日は時間があるから。
土日はまた自分のことはできなくなる。

今日はすごく充実していた。