最近、なんだかマメにピンバッチを作っている旦那の横で、わたしもアクセサリー作りに目覚めつつある。
でも道具とか資材を揃える気がないんだな。節約家なので、確信のない投資は苦手。すぐに飽きるかもしれないし、流行りの移ろいについていこうとすれば、あるものが無駄になったり買った方が安くついたりするだろう。材料というのは大抵大量に入りすぎているか、値段的に買ったものと変わらないくらいかかるかそんな感じなのだ。
でも、アクセサリーを手直しできるというのはなかなか盲点だった。
つけなくなったアクセサリーを分解して、欲しい形のものを作る。がんばればできるものもあることに気がついた。

体重54.5 最近増えがちだったのに、急に減った。思い当たる節がない。
強いて言えば、ここ3日ほどミルクを使っていない。それでも昨日なんてお菓子たくさん食べたのにな。
今日はなぜか体が動かないので午前中から寝ていた。お腹が重くて、あぁ〜始まるのかな〜って感じ。そういうのが何日も続くんだろうけど、今回は1人目の時より早そうな気はする。

もう2月も終わるけど、2冊目の本を読めていない。それというのも宇宙兄弟に追われているから。面白くてドンドン進んだ時はあったのに、20巻ぐらいから進みが悪い。
ゲオの3冊無料券が2月いっぱいで、それも借りてこなくてはいけないので読書はもう少し先になりそうだ。

勉強、全くしてない。
ピアノも電話してない。
今日も寒いしな。
今週、いろんなことが片づくので週明けから気合いを入れ直そうか!