体重54.1 昨日の食事の乏しいのが効いたのか、またドンと減る。
昨晩は9時頃だんながミルクを飲ませてくれてそれ以来ずっと起きなくて、朝わたしが自然に目を覚ましたのが6時。それでも泣かないので、わたしもボンヤリして次に目を覚ましたら7時半。それでも泣かないけどお乳が出てきてしまったので、欲しがってないけど飲んでもらう。
昨日の素食のせいか、こんなに授乳時間が開いたのにお乳もカンカンにはなってなかった。

ベビータウンのサイトを見ていたら、産後10週間後に生理が再開する人が多いと書いてあって、その2週間前には排卵が起こっているということだった。日記を確認すると、そのあたり頭痛を訴えており、そういえば生理中たまに後頭部が痛くなるけど、同じところが痛かったなと思い出した。
ていうかその頃に電話しちゃった、なんかしつこい感じになったのは生理再開、しかも満月が近かったせいかもしれない。

今日も反応なし。
書いた手紙の文を、何回も口ずさんでいる。伝わったかわからないから、声に出してしまうのかもしれない。
もうしないよ。できないし。

日曜は新月らしい。
その日にちゃんとくるかもな。