今日は娘の誕生日。
頑張ってごちそうを準備して、義両親を呼んでお祝いをする。

夜、ごみ捨てに行く。
ここしばらく、夜のごみ捨ては気に入っている。ひとりで思考できる。
今日は満月3日前。明るい月や星を見て、先輩を想う。
今日は、むしろ今日からは、子どもの為にがんばっていこうと思ったのに、だんだん落ち込んでいった。
拒否がわたしを蝕んでいく。落ち込みが軽くなったような気もするし、重くなっているような気もする。

寝る前のチャレンジが習慣になりつつある。今日もしてしまったし、ダメだった。

相変わらず生理前みたいな腹痛。
焦燥感。
これが自制心が効かない原因なのか、それとも、やっぱり今暇なのかなぁ。
勉強もいいけど、人と話さないと。
ピアノ、行かないとな。お義母さんに確認しないと。
学校行ってた頃は多少ごまかせたもんなぁ。人と話して笑って、今より随分少ない頻度で済んでたのに、やめてから急速に増えたもんなぁ。メールも、電話も。連絡したい原因が、先輩なら面白い反応をくれる、とかだもんなぁ。自分のコミュニケーション不足だよなぁ。