今日は母の誕生日。
もうプレゼントは贈ったから。
あと電話だけしよう。

起き抜けに、若狭町の奥の学校の、ゆる〜い雰囲気を思い出したと思ったら、そういえば夢で、厳しかった校長先生を見ていたのを思い出した。
二度寝には、こないだまで行っていた学校の先生と、生徒。忘れられているんじゃないかと内心不安がっていた。

三寒四温。今日は春の日。
今日は精神的に調子がよい。
3日思い出して辛いとすれば、4日忘れて次を向いてる日があるさ。
そうしてだんだん春になり、暑い夏が来て、家族の楽しみは春夏秋冬を経ていくのだ。

明日の友人の予定がダルい。
勧誘にくるってわかってるからだ。
あ〜、なんか面倒くさい。
わざわざ京都から来て、人の提案どれもあてにして。産後3ヶ月だっていうのに。あんまり邪険に扱えないと思って組んだ予定だけど、まぁほどほどに相手しよう。

相手を着信拒否にする時、ちゃんと電話、メッセージ、FaceTimeも入らないって注意が出ていた。
わかってしてるんだな。
また送ってしまった。でも最近iMassageからSMSに切り替わるスピードがどんどん早くなってるけど何か原因あるのかな。ここ3日の記録は残してあるから、判断が早いのかな。