読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここしばらく、実生活が夢に出てきていない。変わりない日常を過ごしているとはいえ、あまりに突拍子もない夢ばかり見る。今朝の夢は知らない集団の中で、そこでモテたりなんだり、起きてもほんとに知らない人たちをあまりにリアルに見るので、この世のどこかにはいるんだろうと思った。わたしの脳は何を見せようとしてるんだろう。
起き抜けはお腹が痛くて、以下同文。今日は抜け毛も多かった。ホルモンの変わり時かな。

昨日は京都から友人、今日の午前中は確定申告で外出が続き、そうするとあっという間に体が疲れる。明後日は予防接種だから明日はゆっくりしたいけど、ピアノや整体に電話予約をしたくても、明日は不成就日らしい。普段全く気にしてないけど目に入ってしまったので、明後日にしようと思う。また延び延びになる。明日は何をしようかな。

毎晩の確認が習慣になってしまいそう。
毎日毎日、思いつく言葉は少しずつ違う。
同じのでいいや、同じのを送ろうと思っても、その時心から出る言葉は微妙に違う。
そんなのを記録したいな、という衝動がありつつも、虚しくて全部消してしまう。

 

今日はだんながホワイトデーのチョコをくれた。ずっと言っている、チョコじゃないやつが欲しいというリクエストは今年も忘れられていたけど、単純に嬉しかった。ありがとうが書かれた大人のチョコ。ちゃんと買って準備してくれていた。嬉しかった。