体重53.9 ほんの一歩だけど54キロの壁を越える。各サイズはあんまり変わらない。メジャーを締める力加減で変わるし、ごくごく力を入れないで測ると全くサイズが変わっていないような気もする。

クロちゃんのドッキリの番組を見て、卑怯な性格の人間を見て、ちょっと気持ちが引いた。あそこまで、かもしれないけど似たようなものを感じ、感じたものはそのままにしておく。
だんなはああではない。そう何度も思い返して、そう思える人でよかったと思った。

昨晩はだいたい思ったままの話をぶつけ、それに対して誠実に答えようとしてくれていたと思う。
だんなは40近くになり、落ち着いたなと最近よく思う。大人やん、と思うことが多くなった。

邪なことを考える時間が少なくなると、やっぱり子育てに向かい合う時間が増えた。長く買わなければと思っていた、お箸と茶碗を買ってあげた。

指輪をしようと思う。
着飾るためではなく、なんだろう、確認をするため。