どくだみ茶は確かノンカフェインのはずだけど、昨晩お風呂あがりに濃いのを2杯一気のみしたからか、寝てる間ずっと意識のある状態。昨日は疲れていたのに、あんまり休めなかった。朝方3時間ほど寝てなんとかもっている。

連休はだんながちょこちょこ用事があって、まとめて出かけたりはできないけどどうせ赤ちゃん連れでは遠出や長いお出かけはできないから、こんなもんだと思っている。
でも昨日は産後一番の遠出。初県外。
お目当ての和食屋は貸切で、結局うなぎになった。最近うなぎが続いて浪費している。

明日は1日予定がないけど、明後日から少し忙しい。といっても、ピアノと整体、それも赤ちゃん預けてなので忙しいうちに入らないかもしれないけど、外出するとやっぱり疲れるから。3日間のうちどこかで教師塾の申込書ももらいに行かないといけない。週末は忘れずにコンタクトを新調。
ハローワークも行かないといけないんだけど、延び延びになる。

晴れの日の連休は、凹む。
きゅ〜っと知らず知らず性急になっていき、なんだか泣きたいような気持ちになる。

フェイスブック再開、ツイッターもずっと興味があったのを、試しにやってみた。でもツイッターは瞬間やめた。やっぱり面白そうじゃなかった。
仕事を辞めて5ヶ月経った。家事も飽きたし、勉強や子育ても刺激が少ないのかもしれない。

わたしがお祓いに行った日曜、謎のアカウント作成。
仕事関係かな、たぶん。
次の何かを考えて、わたしは人生にいらないと思って。
それでちょっと消耗されてしまった今日。やる気がでない。
わたしのこの度の目的は来るものは拒まず、わたしから申請せず、リクエストされたい。

がんばることは食、勉強。