そういえば整体で骨盤を締めてから、お通じがない。
金曜に行ったから、こんなになかったことは何年かぶりかもしれない。

元々便秘がちで、1人目を産んだあたりからやたらお通じがよくなって、食生活もよくなったからかなぐらいに思っていて、そのまま2人目を出産し、ますますよくなるお通じにちょっと戸惑っていたのだけど、骨盤の開き具合に関係があるのかもしれない。
おかげで少し体重も増えていて、お腹がぽっこり出たのはこのせいだったのかもしれない。

あと眼鏡をかけると気になっていた左右の耳の高さが違っていたのが、骨盤矯正をしてから治ったみたい。下がっているのは左側だったのだけど、矯正を受けた日やたら顔の左側がつったように上がり、気づいたら耳の高さが揃っていた。

骨からいろんなところが治り、体の各部が変化していって、あるべき姿になっていく。そこから一から磨きをかけていくのだ。ワンレンも手伝って、顔がなんだか大きくなったみたい。元々が産前より6キロオーバーなのだから、6キロ分、正しく燃焼しないと!


前髪を伸ばしているのは願かけにしていた。似合わなそうだから切りたいけど、会えるまでは伸ばしてみようか、という感じだった。もう会えないとなると、切るに切れないというか、切る理由がなく、そのうちちょっと似合うようになってきた。
オトナ女子になろうと思って、一度は断ち切ろうと思って始めたことだった。オトナ女子になるのだ。