整体2回目。
このために6時半に起きて洗濯機を2回回し、ホコリっぽい床をクイックルで拭き、娘の保育園の準備をし、赤ちゃんの世話をし預ける準備をし。
前回同様戸惑いのあるほどの痛みだったけど、体も少し慣れたようだ。
顔のバランスの調子は相変わらずいい。

終わったらすぐ帰って赤ちゃん連れて帰って、お昼をかきこんだら授乳、その後夕飯の下ごしらえをしたらすぐ保育園に行く時間。今日は異動する先生方のお別れ会だった。

今日は離任式なのかな。
今日で教師は終わり。
昨日は寝る前、急にポジティブなことを考えてしまって、そのままちょっといい気分で寝てしまった。夢は、わたしの浮気を母親がバラし、腹を立てる夢。現状のストレスと、せめて夢での解消、危機を知らせるみたいなところらしい。
でも。少し思ってしまったのは、先生を辞めたら、いつでも地元に帰れるということ。どこにでも行けるということでもあるけど、ここに帰りたいと思ったら、帰れるということ。思えば、わたしの方にもたくさんベクトルをくれていたなと、昨日は少しだけ気を緩めてそんなことを思ってすぐ眠りに落ちたのだった。

今晩は飲み会かな。お酒が終わった帰り道、わたしの顔は少しも浮かばないだろうか。川崎から先輩をしばるものがなくなり、あなたはわたしの隣にだって来れるのに。
でもわたしも、全ての時間をあなたの為に使えない。思う時間は限られている。全てをあなたを待つ時間には使えない。
明日からどうするの?
ずっと連絡はくれないの?
今日も1日だけ、幸せな妄想をさせて。