最後のコールは3月12日だった。
まだ3週間しか経っていなかったのに、フェイスブックメッセンジャーで連絡を試みてしまった。友達申請と、両方のアカウントにメッセンジャー、以前からのアカウントにメッセンジャーの電話をかけてみた。
メッセンジャーが一瞬オンラインになっただけで、何の返事もなかったし既読にもならなかった。

土曜はアウトレットに行った。
上の子がいない昼をマックで済ませ、13時半から何する、と言ってたところでの大決定だった。
とにかく春の服が欲しかった。
メルカリで大胆に売り払って、外に出る服がもうなかった。ずっと単独行動で、気分転換になって楽しかったけど、自分で選んだ服を旦那に笑われたりして、ありっちゃありだけどみたいな服ばかりで消化不良。頭によぎるまさかのデート。ない、ないと否定しつつ、そう思うとどこかで楽しかったりした。

メッセンジャーはコールで不在だった相手がオンラインの時に通知をくれるらしく、心臓に悪いと思う。通知が続くようなら設定を変えよう。

今日も赤ちゃんは日中もたくさん寝る。午前中は母親がいたからできなかったけど、午後勉強時間がとれた。ピアノも弾けた。