嫌いだ嫌いだ、と強い気持ちで否定しながら自分を肯定して寝たら、朝方はっきりと夢に見た。

望んでいたメッセージの着信音が鳴り、望んでいたメッセージが届いた。
キラキラと夜空に輝く流れ星の絵文字、不安な内容から安心する内容へ。

夢を見ない、と思っていたけどメールのやり取りは嬉しかったんだな、と起きて思ったりした。幸せな気分なのも残念に思った。
夢判断では全然よくない結果みたいだし、あまり気にせず過ごそうと思う。

泣きたいような気分が続く。
そういう時は勉強がはかどるようだ。

最近よだれが増えてきた赤ちゃん。
もうすぐ4ヶ月。あと1ヶ月ぐらいで、離乳食始められそうかなーと期待が高まる。

フェイスブック乗っとりなど、ろくなことを考えない。
暇なのは怖い。1人になるのが不安。
昨日は嫌いだったのにな。
夢とか、フェイスブックとか。
繋がりたいみたいだ。
古い引き出しを開けては、中を覗く。
まるで今あるかのような錯覚に陥る。
いつか解かれるんじゃないか。
ふと連絡してくるんじゃないか。
そんなことを信じそうになってしまう。