最近は言葉ではっきりとしたテーマが浮かぶ。今日は自己一致。
昨日までは自己中心的、だった。

逃げ恥が今日から再放送、というか放送されてなかった局で新番組というか、第1話だけ録画できてなかったので撮りながらまた観てて、このドラマを観て元気が出るのはガッキーがこうなりたいの塊だからだなと思う。あくまでわたしの主観。だけど、夢のような話でも、それを叶えてくれる人を見るだけで元気が出るものなのかもしれない、と思ったのが今日の発見。元気をもらえるというやつだ。
外見を、皆がなりたい姿になるようにがんばる。仕事を、皆がこうなりたいと思うようなものに就く。
それはその人の魅力になる。綺麗ごとや過程は、あまり大事ではないのかもしれない。
やっぱり、結果が全てだ。
教採の結果を残さねば。
人も羨む自分を作っていかないと。

芸能人はこうなりたいの人が多いわけで、そういった世界に憧れたり同一視して自分もその一部のような気分になったり、きっとあの人はそういうのが元々好きなんだな。そういうのについて行けなくても、そうすることによって快感を得ていることを理解はできる。共感はできないけど。

自己一致したい人になる。
今年4分の一過ぎてできた目標。