今日は下の子100日のお食い初めのお祝い。両家の親を招いてバタバタとワァワァとしてるうちに夜になり、なかなか充実した日となった。
ちょっと疲れ過ぎて、そういう日は落ちこむこともあるので早く休みたい。

昨日はめちゃイケのドッキリの番組を観て、岡村さんが問題を解決する上で仕事のことは全然問題じゃない、と言い切ったのがなんだか感動してしまった。
あれだけ仕事を持ってる人なのに、自分たちの幸福追求より今抱えている仕事は大したことではないということ。あれだけ仕事しかなさそうな人なのに、それを失うことに抵抗のないこと。
わたしの周りには割と仕事が生活の中心の男の人ばかりで、わたしとのことは2の次で、そこにわたしが入りこむことに怒りを覚えるような人ばかりで。コンビとカップルでは、違うものなのかもしれないけど。自分の仕事を守ることで精一杯なのが男の人なのだと思っていたから、ちょっとした衝撃だった。
まあテレビだからどこからどこまでが本当なのかもあるけど、素直に観た感じ、嘘は言ってないな〜という感じだった。これ先輩観てるんだろうなと思って観ていた。

テレビのことを話題に書くようになってきた。刺激が少ないのだなー。
メッセージもメッセンジャーも全然繋がらない。
読んでも未読にする方法があるらしいから、見てるような気もするけど。
もう2ヶ月だな。満月も近い。