昨日は赤ちゃんと2人でのんびり過ごし、早い就寝だったので夜中の3時に授乳。寝直したら、夢を見た。
手術する夢。麻酔を何度もかけられても効きが弱くて不安で、どこが悪かったか心当たりがなく手術する必要があるのかわからなくなってきて、そうだ胃が悪かったんだと思い出して、麻酔も本当に効いてるかわからないまま、ではメスを入れますと医者に言われてメスが当たり、そうだ、これは夢だから早く目を覚ませばいいと思い、そこで目を覚ました。

昨日の思いがけない行動、写真の変更などに、閉じたフタから何か出そうな予感が夢となったのだろうか。それにしても変わった夢ばかり見る。

ピアノ終わり。一応の合格点。
勉強も新しいステージへ。まだまだ時間が欲しいと思うけど、ひとつずつ。
最近は夜できる家事は夜にしてしまって、平日の日中できるだけ時間を確保しようとしている。体調は随分戻ったものだ。

わたしは何も報告することがない。
だから、教採の結果でいいのが載せられたらなと思う。合格通知なんか載せてみたいものだ。