今日は前髪カットを決心する。
逆算したら、今週中に切らないと週末のスーツ着用のタイミングで写真が撮れないからだ。それを逃すと次スーツを着るのは20日の説明会の日で、それは前泊を検討していたり母親がいまいち頼りなかったりして撮れない可能性があり、それを逃すといよいよギリギリの週になる。
ワンレンはそこそこ気に入ってはいたけど、夏の試験まで伸ばすとなるとちょっとうんざり。老け見え、いろんな悪目立ち、うっとおしい、よく言われない。ろくなことがない。写真と本人を一致させなくてはいけないし。

会えるまで伸ばすという願かけがあった。切りたくなる時頭をよぎっていた。だから切ってしまおう、とアッサリ思えた。
必要に迫られてだし。

大人前髪をリサーチしないと。
せっかく伸ばしたんだから。
ボブスタイルに最適な前髪にしてほしい。