念願の豆腐スコーンを作って、昨日は食べたいだけ食べた。
強力粉じゃなくて薄力粉のレシピが欲しいのに見つからず、やっぱり焼き上がりは硬くて無駄に弾力があり、いまいち美味しくできなかった。

就寝前から薄いピンクのおりものがつくなと思っていたけど、朝になると思わぬ鮮血。満月1日前。豆腐スコーンか、ルイボスティーが効いたのか、ようやくちゃんと始まった。産後5ヶ月目、前より早いのかな?

赤ちゃんがお乳をよく欲しがる。暑いから単純に喉が渇いてるというのもありそう。生理でお乳も変わるというし、張らないお乳を吸われてばかり。今晩はお茶を置いてみようかと思うけど、眠い時は添い乳でやり過ごしてしまう。

はこBOON終了。
もう少し早かったらなんて、変わっていなかったかもしれないけど、なんとなく原因のひとつだった気がして、住所を伝えないで済んだのかなあなんて思ったりして少しショックだった。ていうか普通にメルカリの主力だったので不便。

今日は一般教養の過去問テスト。
なんだか解いたことある気がするのは、前も同じテキストを使ってたんだろうか。
結果は5割切ってるし、勉強の足りないところを痛感し、さらに的を絞って勉強していきたい。
去年の要綱読んだら、ピアノのミスタッチは2回までらしい。
なんだか気持ちが打ちのめされているけど、ミスタッチ1回を目指して頑張ろう。

最近、父親が嫌いだったとよく確認する。どうしてだろう。流れで母親も、そして自分否定を最近よくする。そして福井のことも。一時期は強烈に帰りたかったのに、出ていくまでの嫌悪感を、これも最近よく思い出している。
反動形成というやつっぽい。