読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

満月はろくなことにならない。
あの宮下奈都さんでさえ、らしくないことをツイートしたりする。
嫌いだ嫌いだ、という気持ちを、フリックでは足りず紙に書きつけたい気分。嫌いなのは旦那に限らず、あれもこれも。

5月もはや中旬に突入。
昨日の大遅刻した離乳食セミナーによると、5年前とあまり変わったところもないみたいだし、週明けて病院にも走れるときに、始めてみようかなぁと思う。日に日に愛らしくなる下の子、食べるのも上手そうなので楽しみ。

新しく買ったコラーゲンを飲んでいて、お肌がとてもしっとりするのだけど、案の定、甲斐がなくて少し落ち込む。
顔のシミは根深く、やっぱり秋か冬にはフォトフェイシャルを1回しないといけないなと思う。美容液は効くけど、即効性を期待してないにしろ絶対に無理なものが出てきた感がある。
老け顔はやはりシミの影響は大きい。

明日は第1回目の模試。
勉強は全然間に合わなかった。
GWと下の子のお昼寝時間の減少。
こたつをしまってから自分のお昼寝の時間は取らなくなったけど。
来週は説明会、翌週は願書下書き締切りに向けてほぼ完成形に。
6/3までに確実に提出して、その週末は通常の塾、10日はまた模試。とりあえず明日の模試が終わったら、できるだけ早く願書の準備を進めつつ次の模試までには4週間ほどある。
その頃には教職、専門は終わって般教を強化していたい。塾でDVDを観たり、新しいテキストに取り組んでいたい。

誰かに話を聞いてほしい時は、こうやって文字にするのでは追いつかない。ベラベラと、あることないこと、頭に繰り返す繰り返してほしくないことをそう念じること、心中を吐露してそうかと言ってほしいことは、話すということには叶わないのだ。

メッセージを送らなくなった。
意味のないことになったからだと思う。もし、たとえ通じたとしても、それは何の意味も持たない。
日によって送ってみる日はこれからもあるんだろうけど、でも、前みたいな意味ではなくなったと思う。
前は、拒否を今すぐ打ち消したかった。でも、もう拒否だと受け入れたから。
フェイスブックはまだよく見る。
こないだ2人目の申請を受けたし。今回も男性。それを見てるか、みたいなことは頭をよぎったりするけど、でもそれも意味のないことだ。わたしもいろんなものをもう見ない。心の中でやりとりを想定する癖はなかなか治らないけど、少しずつ消している、いろんなことを。
着信なんてもう残すことはないだろうと思う。一番意味がない。

最近は旦那の携帯を見たいと思う。
見て、何か見つかればすぐに離婚できるのになと思う。
別れたいと思っている。