今日は朝から変な日。
あらゆるリズムが狂うのだけど、子どもの頃って、そんな日別に気にならなかったのになと思う。

集団討論の班が一緒になる。
まあ、話した、という感覚ではないけど、考えの一致を示してくれたり、なんだか目を合わせて意見を言い合って、力を合わせてっていう感じ。距離が近づいた感はないけど、やっぱり近いものは持ってるのかなと思った。
苗字をゲット。井上さん。下の名前を知るのは難しそうだな。
アドレスも見当がつく。
なんでもさっと挙手して発言するのが意外、かっこい。

帰り、話のうまい男が皆さんにご飯の声かけをする。まさか!そんなこと起こる!と内心思いつつ、でもわたしはやっぱり体育大会見に行かないとな、と思う。井上さんも用事があるって断った。それならわたしも断りやすいや、なんて思ったのだけど。
今から福井行かないといけなくて、と言った。

それって、デートかしら。
こんな素敵な人だもの、乗ってる車までかっこよけりゃ車から香る芳香剤までかっこいい香りだった。
これで彼女いない方がおかしいよなぁ、と思いつつ、内心結構凹んでるような気がする。

なんだか、第一印象より美人。
今日もあまり眠れないかもしれない。

今度は行きたいと、井上さんは言った。わたしも今度は行きたい。

来週は模試。
この1週間は、似ているところを思い出して過ごそうと思う。
図書館に勉強しに行こう。
明日井上さんが来てるかもしれない。