試験まで1ヶ月を切った。
井上さんまであと3日。
あれもこれもしたい勉強、当日までにはし尽くせないかもしれない。

日記を書かなくなった。
時間がないのもあると思う。勉強で目が疲れていて、スマホを見る気になれない。試験が終わったら復活するかもしれないけど、書くこともない。

悩みなんてずっとなかったけど、スッキリしないことが続いていた。
でも今は、楽になったんだと思う。
落ち込むこともあるけど、何より娘たちのことを考えてあげられる。
食べ物のことを考えるのが楽しい。お腹が空いて、美味しく食べられることを幸せだと意識して食べている。
生活も不自由なく、美しい暮らしをしている。
知り合いや仲よくできる人が増えた。
目標があって、向かうことがあるのは幸せ。

髪を切った。
思いきって美容室を変えた。
どうして、ずっと通っていると手を抜かれていると感じるようになるのだろう。どうして、男の美容師さんは結婚するとカットがイマイチになるんだろう。久しぶりに、女の人に切ってもらいたい気もする。上手な女の美容師さん、いないだろうか。
もうどうカットしても、顔もまずくなったと感じる。授乳中で本気だしていないことにしてるとはいえ、全体的に下がった印象。間伸びした顔、老け顔。

昨日は美容室→一旦授乳→図書館で勉強→水泳→お迎え→夕飯の準備→上の子お迎え。もう図書館らへんから眠かった。