朝から日本史のおさらいをして、なんだか少しスッキリした気分。
あれも、これも直前に見ときたいのは次々と出てくるけど、社会を重点的に見よう。
昼から買い物に出たけど、ふと思い立って、コンビニでウィダーインリアルゴールドを買ったあと、駅まで切符を買いに行った。駐車場の時間も確認。一本早い電車も知って、それに乗ることにした。スーパーでブドウ糖と離乳食の食材などゲットして、だいぶ準備ができてきた。財布の中身も確認した。

似てる、というのが惹かれる理由になると知ったのは最近だけど、それにしてもあの子はわたしとよく似ている。
おこがましいかもしれないけど、立ち位置が似ているのだと思う。価値観も近いと思う。全部わたしの主観だけどね。
なんだか、縁があって、電話番号聞いといてもいいですか、みたいな流れにならないかな。
早めに会場に着いたら、ちょっとぐらい話す時間がほしい。

夏休み暇っぽいな。
わたしも暇です。ていうか寂しい。
寂しい?わたしの立場で寂しいって何なのかな。
寂しくて誰でも構わなくなるなら、わたしを選んでほしいと思うけど、わたしを選ぶ時点で誰でも構わないっていうことだよな、と思う。

思い出す。寂しい。
フェイスブックを1日置きぐらいに見たら、友達申請が来ていた。イケメン既婚者3人目。もうフェイスブックはきっと見てないのだな。わからないけど。試験、心のどこかで会えるって思ってるのかな。そんなつもりないのに、だから最近、会いたいとか、思ってしまうのかな。1年後の夏、だものね。虚しくて悲しい夏。それよりは、新しいことが始まる夏であってほしい。