実家のお盆終わり。
弟と過ごす時間が多くて大満足。
産後初めてカラオケとか行った。
おいしいものもいっぱい食べた。
試験で削った体重がすっかり増えた。
まだこちらのお盆は続くけど、そろそろ普通の生活に戻していく。こちらのお盆には、わたしの居場所がない。

やっと片づけを始める。
本当にどこから手をつけたらいいのかという感じなんだけど、まずはサンルームにわたしの箪笥を戻して、和室を子ども部屋にすることにした。なぜ和室に箪笥を持っていったのか、今となってはわからない。とにかく元に戻して、和室におもちゃを集めて整頓する。そして2階に上の子の部屋をつくる。とりあえずそこまで。
物置の整理もしたいし、家計簿もつけたい、あちこち掃除もたまってるし、下の子の危険防止対策もしないと。
だいたいが、一昨年の11月から勤めだして、細かいことができなくなった。そこからたまっている。
4月からまた勤めだすんだから、この秋中に掃除を完了させないと。

まだ全然好き。
毎日ツイッターの写真を見ているせいかもしれない。申請も何も来ない。とても会いたいと思う。
気温が下がり、夏の終わりを感じる。
明日は敦賀花火。何もテンションはあがらないけど、会えたりしないかなぁ。