夜が明けて、よく眠れて朝からトイレ掃除などしてみる。授乳で何回も起きているんだけど、夢も見て浅いんだろうけど、だんだん遅寝遅起きになってるんだけど、深い眠りがあったのかもしれない。でも相変わらず、寝起きは足にむくみを感じる。新しいマットレスには慣れてきたのにな。
むくみとはずっと無縁に過ごしてきたのに、昨日は散歩もしたのに、水分をとってないのかな。

今日はベビーゲートを買いに出るが、西松屋でも5000円ぐらいしたので結局メルカリで買った。下の子がもう階段を3、4段登れるので。あと日用品の買い出し。
家計簿途中まで、夕方スーパー。
明日もできる限り攻めの家事。

変化がなくて、辛いことを思い出しがちな日々。薄い希望は、今日はもういいイメージが湧かない。寝る。