突然ツイートが非公開になって、混乱したまま寝たので一晩中、原因を思ったり自分を責めたりしてしまった。
昨日20時頃までは見れたのに。
昨日は0時にやっと君の名は。観終わって、運命というものを意外と旦那と感じたりして、昨日は新月で、自分は随分幸せなんじゃないかと感じたりした日で、でも寝る前いつものように井上くんのツイートをのぞいたらいきなり見れなくなっていた。

気になるのが、非公開にした理由。
ツイッターは全然わからなくて、だから検索も多岐にわたってどう調べたらいいのかわからないけど、のぞきすぎて相手におすすめユーザーで出てくる、といった情報が気になった。
あと井上くんのアドレスを調子に乗って登録していたので、それも出る要因になっていたのかと、慌てて消したりツイッターの設定をいじったりした。
最後に見た時に、画面をタッチしたような気がするのも気になる。
ハートは押してないと思う。たぶん、画面も何も押して、ないと、思う。

だけどわたしがおすすめユーザーに出てきたとして、非公開にするのかな。
どちらかというと好かれていると感じていたから、非公開はわたしへの拒否な気がしてしまって、それを一晩中ショックに思っていた。

向こうにおすすめで出てきたかは知る由もないし、今まで公開にしてたのが危なっかしいと感じていたぐらいで、教職を目指すなら遅かれ早かれ本名ならなおさら非公開にするだろうと思っていたし、井上くんが気になってしまっている保護者もいると思う。今後も絶対出てくる。わたしが理由の確率なんて数パーセントぐらい。でもゼロではないから、後ろめたさは消えない。もしも今後会えた時に、そういうのを肌で感じて、ゼロにできるのかもしれない。

申請してほしいばっかりに、アドレス登録したり、自分も本名にしてフラフラ見に行ったり、何が運命だ。
あかん。ちゃんとしよう。
と思った今日。

でももう試験の結果も知ることができないし、繋がるものは何もなくて、何も起こっていなくて、何もなかったんじゃないかと思う。残ったのは、穏やかな日常、結構じゃない。
でもなんだか、綺麗になりたい気持ちが弱くなり、来年度から働くのも、あんまり乗り気にならない。張り合いがなくなるということ。