今日は宮下奈都さんのサイン会へ。
6番目。下の子の手を触ってもらって幸せ。わたしも握手してもらう。3年前のトークショーの時より、随分余裕があった。自分に。なぜだろう、一度でも会った人というのは、緊張がなくなるものなのだろうか。
写真はあんまりハッキリ撮れなかったので、次回があると信じて、また本人からサイン入りの本をもらい集めていきたいと思う。また言葉を交わせる時があれば嬉しい。本を大事にしつつ、大事に読もうと思う。つぼみ。

福井に帰ってきて、思ったより井上くんに会いたい気持ちが強かった。
すれ違う似た車を、いちいち井上くんだったらいいのにと思った。
あの事を思い出して辛い時もあるけど、今はほとんど忘れていて、井上くんのことを思い浮かべている。今日は特に、夏の講習の風景を思い出している。楽しかったな。
今年、2人ともだめじゃないかしら。そうしたら、秋からまた一緒なのに。