f:id:multi_109:20170907232449j:image

朝からマドレーヌを焼く。
型に塗るのはバターが最適なのだな。
初回からまあまあ上手に作れる。
娘が、美味しい!と喜んで3つ食べてくれた。焼き菓子系では珍しいのだ。
明日はパンを作る元気はあるかしら。
今日は赤ちゃんがよくぐずった。
旦那もいないので疲れた。

サスペンダーが届く。長くてカッコ悪くてちょっとカットした。
ありっちゃありだけど、この格好で外に出ることはあるのかな。似合ってるといえば似合ってるけど、ちょっと恥ずかしさを感じるということは、頑張りすぎているのだろうか。授乳中のバストには、ちょっと似合わないのもある。しかし、ちょうど大きめの黒のパンツを買ってしまって、ナチュラルにずり落ちるから、サスペンダーの為に買ったのだと思うほどだったのだけどなぁ。マッチはしている。

今日はTOEICの勉強ができる。
ひと通り読め、申込みの時期も決められる。11月19日、福大で。ちょうど明日から申込み開始。井上くんも受けたりしないかなぁ。

舌ポジションがなかなかうまくいかなくて、変な噛み癖があって口の中が切れ切れ。初めの方がうまくいってたような。

完璧、という言葉が最近気になるワード。
自分が完璧だと思うほど、人にとっては完璧じゃない気がしている。
また完璧を求めることは、自分も周りの人も苦しさを感じる気がする。
ここしばらくずっと完璧を目指していて、でも全然完璧になれなくて、もういいや、と思えた時に、人に求められる自分になれるような気もする。
面接のことをずっと振り返っていて、その為に巡る考えなのかもしれない。
自分が完璧だったと思う面接ほど駄目で、駄目だったと思う面接が意外とよかったりする。それは何故なのだろう。
脈ありだと思っていた相手が全然で、脈なしだと思っていた相手に思われていたりすることもあったりして。
その謎は今日は解けない。
どうして、自己評価って外からのと一致しないんだろう。